ウィンタースポーツと温泉

スキーやスノボ、クロスカントリー、スノーモービル、など、冬にしかできないスポーツが趣味の人は、冬は待ちに待った季節なのではないでしょうか。雪がなければ始まりませんので、必然的に雪の降る地域への旅行になりますよね。思いっきり楽しんだ後の体の疲れを癒す方法は、やはり温泉に勝るものはないでしょう。泉質のよい温泉に入れば、きっと心も体も癒されるはずですよね。温泉は寒い時期は特にそのありがたみを感じますよね。

室内プールなどで遊んで寒さ知らず

ウィンタースポーツはしないけれど、温泉は好き、という人も多いのではないでしょうか。温泉は暖かいところで入るよりも、多少寒いほうがいいと思いませんか?雪見風呂も風情がありますよね。でも、寒がりの人は1日中お風呂に入っているわけにもいきませんし、せっかく旅行に行っても外出するのも億劫になってしまうのではないでしょうか。ゆっくり食事をしたり、昼寝をして休息したり、それでも時間をもてあましそうなら、温泉施設に室内プールや室内で楽しめるアクティビティが充実している温泉宿を選ぶのがいいのではないでしょうか。

温泉に拘るのもいいけれど

冬の温泉は、魅力がいっぱいですよね。温泉好きの人は良い温泉にゆっくり入りたいという拘りがあるので、せっかく行くなら掛け流しでなければいけないし、泉質もよくなければいけない、と思う人もいるでしょう。でも、少し注意しておきたいことがありますよ。山間の一件宿や、雪の多い地域で交通手段が限られている場所は、天候の悪化で交通機関が麻痺してしまうと、身動きがとれなくなってしまうことがあります。出発前には天気予報のチェックも忘れずにしたいものですよね。

スキーツアーはとても乗り心地の良い高速バスなどを利用するツアーで、人気のあるスキーのゲレンデに連れて行ってくれます。ゲレンデに着けば直ぐにスキーを楽しめるようにスタッフが誘導してくれます。