パリの象徴!レストランもあるエッフェル塔

フランス・パリ7区にある、エッフェル塔は、社会科の教科書でも見たことがありますよね。エッフェル塔はパリを象徴するモニュメントでもある展望タワーで、周辺のセーヌ川と共に世界遺産に登録されています。そのエッフェル塔の中には、ミシュラン1つ星レストランがあるんです。パリの素敵な景色を眺めながら美味しい本格化フランス料理が楽しめ、1か月前から満席になるほどの人気ぶりです。早めに予約して、是非一度は行ってみたい観光スポットですね。

世界で最も人気の高い美術館!ルーヴル美術館

世界最大級の美術館、ルーヴル美術館は、世界で最も入場者数の多い美術館です。古代エジプトの美術品や、ローマの美術品、彫刻品、絵画などの数多くの作品が展示されており、何度も改築されながらも歴史を積み重ね、現在も世界中から人気を得ています。教科書に出てくる、ミロのヴィーナスやモナリザも展示されています。本物を見れるチャンスなので、是非フランスを訪れたら行ってみたい観光スポットですね。夜にはライトアップされるのでロマンチックな雰囲気も味わえますよ。

素敵なカフェやお店が立ち並ぶ!シャンゼリゼ通り

フランスの美しい街並みを散歩しながら、オシャレなカフェで一休み。そんな一日を過ごすと、優雅な気持ちになりますよね。シャンゼリゼ通りは、ブランドショップや映画館などもあるので、散歩だけでなくショッピングなども楽しめますね。庭園や並木道とパリの街並みのコラボレーションが何とも美しい絶好の散歩道です。フランスの伝統でもある操り人形の劇場を見ることもあるので是非見てみたいですね。夜には街灯がイルミネーションのようでとても美しいシャンゼリゼ通りは是非立ち寄ってみたいスポットですね。

パリのオプショナルツアーには有名テーマパークの日帰りツアーがあり、1パークパスと2パークパスの2種類が利用できます。