海外ならばガイド付きのツアーもある

新婚旅行で海外旅行を選択する場合にはガイド付きのオプショナルツアーを探してみるのも良いでしょう。ガイド付きならば現地語がわからなくても観光案内をしてくれるので名所を回ってその成り立ちや歴史背景などについて理解することもできます。街を周るツアーだけではなく、海外の大自然を周るオプショナルツアーもたくさんありますから新婚旅行に出かける際に海外旅行チョイスするなら夫婦で話し合って気に入った観光地に行ってみましょう。

新婚旅行のオプショナルツアーを探す方法

新婚旅行のオプショナルツアーを探す場合には出発前に予約を入れる必要がありますが、日本国内の旅行代理店にて受け付けている場合が多く、好きなツアーの中から探すことが可能です。格安のツアーを選択したい場合にも国内もしくは現地の旅行代理店に直接申し込むことが可能です。ツアーの詳細や日程表などについては郵送にて送られる場合もありますから必ず保管しておきましょう。現地に代理店がある場合でも日本語で予約できる事が多くなっています。

ツアーによってはプライベートなツアーも可能

新婚旅行のオプショナルツアーではボートを貸し切ったりプライベートビーチなどを貸し切って完全なプライベートツアーとすることもできます。二人の旅行の写真を撮ってくれるカメラマンも同行してくれるので思い出を写真に残すこともできます。一度しかない新婚旅行は思い出に残るツアーを選ぶことが大切ですから、予算が許すならばプライベートな空間で気兼ねなく楽しめるオプショナルツアーをチョイスしてみるのもよいでしょう。

オプショナルツアーとは、旅行先での自由時間にお金を払って参加する観光やアクティビティのことです。数時間で終わるものから宿泊を伴うものまであります。